初心者向け!横浜観光サイト6選

トップ > 横浜の観光情報 > 横浜の観光を楽しんでみましょうよ

横浜の観光を楽しんでみましょうよ

 横浜の観光を楽しんでみる。
横浜と言えば、横浜ランドマークタワーや山下公園やみなとみらい地区や赤レンガ倉庫といった世間では結構知られた有名観光地が目白押しです。
特に中華街は知る人ぞ知る観光スポットです。
仮に横浜でデートする際は、より多くの横浜の観光地を巡りたいものです。
例えば、野球好き同士がデートする場合のデートコースの例を挙げてみましょう。
まず、関内駅から降りたらすぐ目の前にある横浜スタジアムで野球観戦からデートがスタートです。
野球好きのカップルであれば、野球談話で盛り上がる事でしょう。
野球観戦後は、横浜スタジアムから歩いて行ける距離にある横浜中華街で中華料理を堪能する。
めぐるスポットはたったの二つだけですが、これだけでも十分に楽しめますし、いい思い出になるでしょう。

 定番のスポットを巡るのであれば、みなとみらい地区を代表とする海側の地区を巡るコースが良いでしょう。
赤レンガ倉庫からデートを開始。
赤レンガ倉庫は、デートスポットとしても知られているコースです。
そこでランチを楽しむのもありでしょう。
それが終わったら、横浜ランドマークタワーでショッピングを楽しんでみたり展望台に行き横浜市街を眺めてみるのもよいでしょう。
ここでランチを楽しむのもよいかと思います。
最後は山下公園に移動。
ベイブリッチや港を行きかう船を眺めるが良いです。
そして、ここは童謡「赤い靴」でも有名。
そのため、赤い靴の女の子の像があります。
さらに、インド水塔、水の守護神など異国情緒漂うのも魅力の一つです。
そして、ここでの夜景が大変綺麗であり、デートの締めくくりでこの夜景を見ればデートは大成功に終わるでしょう。

 横浜は都心から意外と近くにあります。
JR戦であれば最近では、熊谷や小山や大宮や千葉からでも乗り換えなしで一本でいくことができます。
これらの地域に住んでいるカップルが地元でのデートに飽きてしまった場合、横浜まで足を延ばすというのもありです。
千葉からであれば1時間半足らずで行くことが出来ますので、そこまでは遠くありません。
木更津であれば高速バスが出ていますので、このバスを利用すれば一本で横浜まで行くことが出来ます。
特に房総地域の人にとりましてはアクアラインの開通で横浜への観光がしやすくなったといえます。
これまでは遠かった横浜が一気に近くなり、気軽に行ける観光地になりました。
世間ではおしゃれなイメージがある横浜ですので、やはりデートコースには一度でいいから入れてみたいものです。

カテゴリー